pelog

ぷろぐ

U2414H買いました

快適です

買った理由

デスクトップPCを持ってないのでラップトップで色々してるんだけど

ゲームとかしてると画面が小さいなぁと思うことが多くなってきたので

別にモニターが欲しいと感じるようになってきたので買いました

購入

自分はコンビニ決済で自宅に払込票を届けてもらうプランになってしまったした

ネットで注文してから3,4日ぐらいで払込票が届き

コンビニで払った翌日に注文確認メール?が届いた

他にもペーパーレスっていう

画面に表示された決済番号をメモってコンビニで支払う方法があります

そっちのほうが確実に早いのでおすすめ

届いた

開封

f:id:ng06:20140920014505j:plain

内容物

  • モニター本体
  • モニターアーム
  • 電源ケーブル
  • MiniDP-DPケーブル
  • USB 3.0アップストリームケーブル
  • ケーブルカバー
  • ドライバとか取説とかのデータが入ったCD
  • 組み立てマニュアル
  • カラーキャリブレーション報告書

組み立て

f:id:ng06:20150606224758j:plain

モニターアームの方にツメがあるので

f:id:ng06:20150606224840j:plain

f:id:ng06:20150606224909j:plain

それをモニター本体のくぼみに引っ掛けて

f:id:ng06:20150606224930j:plain

倒してカチリ

f:id:ng06:20150606225022j:plain

後はケーブルを通して

f:id:ng06:20150606225049j:plain

カバーを取り付けて

おしまい

使い心地

画面はちらつきとかないしとても見やすい

白の発色が超微小にベージュ?みたいな感じ 完全なる白というわけではない

自分的にはこっちのほうが目が疲れなくてかなり快適

 

操作は画面右下のタッチ式のボタンでするんだけれど

落ち着いて触れば問題なく応答してくれる

素早い操作は若干苦手っぽい 

 

このモニターにはUSBハブ機能がついてるんだけど

これがすっごい便利

マウス、キーボード、更にUSBハブとかをモニターに接続しておけば、コンピューターにUSBケーブル一本繋ぐだけでいいので結構スッキリする

しかも、一つのモニターに複数のPCを接続して使用する人に取っては入力機器の切り替えがスムーズにできるから非常に良いと思われる

まとめ

快適です

 

Foo↑

2g06さん(@2g06)が投稿した写真 -