pelog

ぷろぐ

はるアイコン鯖に入って数ヶ月たった

この記事ははるアイコン鯖 Advent Calendar 2014の12日目の投稿です

はるアイコン鯖 Advent Calendar 2014 - Adventar

はるアイコン鯖に初ログインしてから数ヶ月がたちました
EFB城とか善通寺とか600EURとか行ってみて
とてもワンダーランドなサーバーだなぁと感じてます

狂気の鉄道網


はるアイコン鯖は鉄道網が 異常 なサーバーです
ここでトロッコ使っての移動に慣れてから別のサーバーに入ってみると
めちゃくちゃ違和感を覚えます それほど何処へでも行けてしまう
住民の多くの方が鉄道を建設していて
自分も鉄道とか作ってみたいなぁとは思ったけど
一からやるのって大変じゃん
とか思ってなかなか行動に移せませんでした
そんな時見つけたのが

調布市地下鉄線


自分は今浜坂に住んでるのですが
僕の家の近くの西砂丘村で建設が止まってる鉄道があることに気づきました
それで、ああ、ちょうどいいや、そこを一駅伸ばしてみようと

西砂丘⇔浜坂


f:id:ng06:20141212235001p:plain

延伸する前は調布から西砂丘村までがつながってたので 更に西砂丘村から浜坂につないでみました

f:id:ng06:20141213000202p:plain

f:id:ng06:20141213000427p:plain

西砂丘村駅

f:id:ng06:20141213000433p:plain

f:id:ng06:20141213000803p:plain

f:id:ng06:20141213000946p:plain

浜坂駅

浜坂から更に北に伸ばしてみようとしたけど
トンネル掘ってる途中に高速道路にダイレクトアタックしてしまいました...
なので調布地下鉄は浜坂でおしまいにしました

(仮)


最近新しい路線を作ってみようと思ってます
空中に駅を作って
各駅に、ダンスミュージックのレーベルのロゴをドット絵で作成して
駅の名前をレーベル名にしてみたりとか
そんなこと考えてます
とりあえず一つ駅を作ってみたんですけど...

f:id:ng06:20141213002313p:plain

f:id:ng06:20141213002323p:plain

f:id:ng06:20141213002335p:plain

f:id:ng06:20141213002342p:plain

めちゃくちゃ微妙なモノになってしまった
住民からは「謎の海上駅だ」とか「あれトラップタワーじゃね?」とか言われました
もう少し建築とか勉強しないとヤバイと感じてる
とりあえず北香住にもう一つ駅を作って
新大陸西岸まで伸ばしてみようかなとか考えてます

完成するのはどのくらい先なんだろう(白目)