pelog

ぷろぐ

課題に追われると部屋の片付けが捗る

8月に新しいアパートに引っ越しをした

それで新しい部屋をもらった、前よりも広めだったのでかなり満足してる

感動したのが、その部屋もともと机が壁に埋め込まれてて

それがめっちょ長い 幅が180cm近くある

前の家で使ってた机が120cmぐらいだったんだけど

片方の足が棚になっていたので、それで35cmほど作業範囲が削られていた

それに対して新しい部屋の机には棚脚が無いので丸丸使えてしまう

これで何ができるようになるかって

f:id:ng06:20140924164330j:plain

f:id:ng06:20140924164553j:plain

隣でPCをつけておきながら別の作業をするっていう事ができてしまうんすよ

これをずっとやりたかった

 

ただこの机も全てが良いわけではなく

奥行きが52cmと若干短めなので

モニターと自分との距離が結構近めになってしまう

後さっきも話したけどこれ机が壁に埋め込まれてるので

クランプ式のスタンドが奥側に設置できない これは結構痛い

モニターアームとか使ってマルチ環境にしたかったけど

ほとんどクランプ式しか無かった つらい

お金貯まったら机をもう一つ買ってL字型とかやってみたいなぁとか考えてる

良いサイズが見つからない 110x60ぐらいのが欲しい

 

と思いました。