pelog

ぷろぐ

フルーツポンチはひっくり返すとチンポフルーツ

最近地元のコンビニでアルバイト始めました

・理由

自宅にデスクトップ環境がなかったので自分で組んでみようと思ったら全くお金が足りなかったのでそれの資金集め

後貯金、将来一人暮らしとかMINIとか買ってみたさ

・手順

1. インターネッツを不器用に使いアルバイト探し

まず家付近のバイトは同中の輩がはびこってる、無理

レストラン等飲食店はずっと忙しそう、ほぼ不可能

結果、通学に使ってる駅の近くのコンビニでアルバイトを募集してたので、そこに決定

よく考えれば、コンビニだって十分忙しかった(泣)

2. バイト先にTell

バイト先に「今ってバイトできますかー?」と電話

つらい、胃が痛くなる、コミュニケーション障害

3. 面接

履歴書の写真を家でこしらえようとするもうまく印刷できず、結局面接に向かう途中で撮るはめに

よくスーパーの外にあるあのプリクラみたいな撮影機

気になる値段は4.5cmx3.6cmが8つで¥800、ぼったくりだろ...

なんとか写真を履歴書に貼り、バイト先に到着

そういや面接の受け答えとか全く考えてなかった、ヤバイ、と思ったが大した質問はされなかったので安心

4. 採用される

チーフ「じゃあ採用って言うことでー」

僕「╭( ・ㅂ・)و グッ !」

やったぜ

・感想

バイトしたいバイトしたいって言っても何も変わらないから

実行にうつすのって大切だなぁと思いました

zoi