pelog

ぷろぐ

フェリックスの駄菓子ガム

小山高専生の方々は後期末試験期間ですね 私は友人と小山駅ビル内のスターバックスで勉強をしていました

(オタクのくせに...)

その後昼飯を食べに、ビル一階にある餃子の店に行きました

そこでたらふく食べた後、飲食店おなじみの口直しのガムをもらいました

小学生の頃を思い出す

この運続いてくれ

フェリックスガム懐かしいですね 小学生の頃近所の駄菓子屋に行ってよく食べてました

明日良いこと起こるといいな

伝説のすた丼 秋葉原店

この記事はすた丼 Advent Calendar 2014の12日目の投稿です

今日は自分とすた丼との思い出について書きたいと思います 誰も得しない内容

概要


自分がすた丼の存在を知ったのは半年前ぐらい前
Twitterやぷらす(すた丼 Advent Calendar 2014の首謀者)という人が
すた丼について熱烈に語っているのを見たのがきっかけ
すた丼って一体なんぞやと思って調べてみたら

参考画像


すた丼#1
すた丼#2
すた丼#3

SO HARD

参戦


今までこういうハード系(俺的に)を食べたことが無かったので
秋葉原に店があるみたいなので、今度遊びに行くついでに行ってみようと

ついに来た

2g06さん(@2g06)が投稿した写真 -

すた丼

2g06さん(@2g06)が投稿した写真 -

感想


spacecat
肉がめっちゃやわらかくて、全くスジとかも無いし
何よりも肉に染み込んだタレのうまさが尋常では無かった
ヤバい、すた丼

すた丼美味しかったです


いつもは小食なのにこの量を食えたのには驚いた
その夜飯抜いたけど

MORE


感謝

2g06さん(@2g06)が投稿した写真 -

この間の調布祭こむぎ娘さんとすた丼を食べに行った
その時は腹が減ってたので、大盛りを頼んだら並食ってたこむぎ娘さんよりも早く完食してしまった ヤバすぎと言われた

おしまい

画像引用元
すた丼#1. http://www.antoworks.com/image/menu2/1.jpg
すた丼#2. http://blog-imgs-46.fc2.com/s/a/s/sasasegawa/20100917213722d33.jpg
すた丼#3. http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/5304/5304750.jpg
SpaceCat. http://2.bp.blogspot.com/-MrdX0JhwM9U/T65PZsmNS7I/AAAAAAAAAKM/SkTZHvBUMq8/s1600/1336023490071.png

はるアイコン鯖に入って数ヶ月たった

この記事ははるアイコン鯖 Advent Calendar 2014の12日目の投稿です

はるアイコン鯖 Advent Calendar 2014 - Adventar

はるアイコン鯖に初ログインしてから数ヶ月がたちました
EFB城とか善通寺とか600EURとか行ってみて
とてもワンダーランドなサーバーだなぁと感じてます

狂気の鉄道網


はるアイコン鯖は鉄道網が 異常 なサーバーです
ここでトロッコ使っての移動に慣れてから別のサーバーに入ってみると
めちゃくちゃ違和感を覚えます それほど何処へでも行けてしまう
住民の多くの方が鉄道を建設していて
自分も鉄道とか作ってみたいなぁとは思ったけど
一からやるのって大変じゃん
とか思ってなかなか行動に移せませんでした
そんな時見つけたのが

調布市地下鉄線


自分は今浜坂に住んでるのですが
僕の家の近くの西砂丘村で建設が止まってる鉄道があることに気づきました
それで、ああ、ちょうどいいや、そこを一駅伸ばしてみようと

西砂丘⇔浜坂


f:id:ng06:20141212235001p:plain

延伸する前は調布から西砂丘村までがつながってたので 更に西砂丘村から浜坂につないでみました

f:id:ng06:20141213000202p:plain

f:id:ng06:20141213000427p:plain

西砂丘村駅

f:id:ng06:20141213000433p:plain

f:id:ng06:20141213000803p:plain

f:id:ng06:20141213000946p:plain

浜坂駅

浜坂から更に北に伸ばしてみようとしたけど
トンネル掘ってる途中に高速道路にダイレクトアタックしてしまいました...
なので調布地下鉄は浜坂でおしまいにしました

(仮)


最近新しい路線を作ってみようと思ってます
空中に駅を作って
各駅に、ダンスミュージックのレーベルのロゴをドット絵で作成して
駅の名前をレーベル名にしてみたりとか
そんなこと考えてます
とりあえず一つ駅を作ってみたんですけど...

f:id:ng06:20141213002313p:plain

f:id:ng06:20141213002323p:plain

f:id:ng06:20141213002335p:plain

f:id:ng06:20141213002342p:plain

めちゃくちゃ微妙なモノになってしまった
住民からは「謎の海上駅だ」とか「あれトラップタワーじゃね?」とか言われました
もう少し建築とか勉強しないとヤバイと感じてる
とりあえず北香住にもう一つ駅を作って
新大陸西岸まで伸ばしてみようかなとか考えてます

完成するのはどのくらい先なんだろう(白目)

ハイマウントに行きたい

欲求

幸福

まぜそば並 麺少なめ ニンニク,ベビースター,課長

2g06さん(@2g06)が投稿した写真 -

まぜそば並 ニンニク, ベビースター, 課長

2g06さん(@2g06)が投稿した写真 -

ONCT Koryosai 2014

高専に入ってから二回目の工陵祭でした
クラス企画として屋台でフランクフルトを売りましたが
僕は音研の企画に参加してたので、クラスの方にあまりいきませんでした
かつ空き時間で何も手伝いしないで、他の屋台を食いまわったり

クソ野郎かよ

今年は1年生だった頃よりも、何処で何やってるのかがだいぶわかってきてたので
とりあえず色々回ろうと
シネ研の上映会、バンドのライブ、室内企画、ハンドベルの発表とか
シネ研の映像はすごかったです
のりたまとかが特に
ハンドベルはすごい心が癒やされました
あれ1人1人が別々の音出して、それをうまくやって曲を演奏してるんですよね?
ヤバすぎでしょ

音研での思い出もあるのですが、それをここで書くとかなり長くなってしまいそうなので別の記事にします

クラスのみんなの努力によって
フランクフルトを工陵祭中に買い出しに行って継ぎ足す程に大盛況になったみたいです
雨の中屋台にずっといて仕事してくれた人ありがとうございます
仕事やらなくて申し訳ないです

工陵祭お疲れ様でした

はるアイコン鯖 調布市地下鉄線

9月の中旬ぐらいからはるアイコン鯖にお邪魔するようになり
開発が止まっていたHaru Subway調布地下鉄線を
浜坂まで伸ばしてみたりしました

(◞‸◟)

教訓

わからない物事は積極的に聞いていかなければならない

地下鉄は香住を終点にしようと思います
需要は確実に無い

課題に追われると部屋の片付けが捗る

8月に新しいアパートに引っ越しをした

それで新しい部屋をもらった、前よりも広めだったのでかなり満足してる

感動したのが、その部屋もともと机が壁に埋め込まれてて

それがめっちょ長い 幅が180cm近くある

前の家で使ってた机が120cmぐらいだったんだけど

片方の足が棚になっていたので、それで35cmほど作業範囲が削られていた

それに対して新しい部屋の机には棚脚が無いので丸丸使えてしまう

これで何ができるようになるかって

f:id:ng06:20140924164330j:plain

f:id:ng06:20140924164553j:plain

隣でPCをつけておきながら別の作業をするっていう事ができてしまうんすよ

これをずっとやりたかった

 

ただこの机も全てが良いわけではなく

奥行きが52cmと若干短めなので

モニターと自分との距離が結構近めになってしまう

後さっきも話したけどこれ机が壁に埋め込まれてるので

クランプ式のスタンドが奥側に設置できない これは結構痛い

モニターアームとか使ってマルチ環境にしたかったけど

ほとんどクランプ式しか無かった つらい

お金貯まったら机をもう一つ買ってL字型とかやってみたいなぁとか考えてる

良いサイズが見つからない 110x60ぐらいのが欲しい

 

と思いました。